マネキン買い 30代

30代でオシャレに全然気を使わなくなっていました。そんな時、子供や奥さんに格好悪いというダメ出し。オシャレな服を着ようと、初めてマネキン買いに挑戦してみました。マネキン買いで簡単にオシャレなコーデを楽しむことができました。

着た切り雀だった僕

こんにちは、ヨシキと言います。
34歳の男性で、子供は8歳の息子と6歳の娘のお父さんです。

結婚して子供ができると、どうしても子供が優先になって、自分の身なりなんか二の次になっていました。
最近は全然服を買っていないので、着た切り雀状態です。
大学時代は、それなりにオシャレも楽しんだし(モテたいため^^)、いろんなファッション雑誌を読み漁ったけど、今は全然ですね。
fashion_parka_man.png
そもそも、普段は仕事でスーツばかりなので、オシャレにしようという気が無くなってきているというか・・・
だから休日に着る服はジーンズとチェックのシャツばっかり。
自分でも思うんですが、本当にワンパターンです。30代になるとみんなそうなんじゃないかな?

でもね、本当はおしゃれをしたい気持ちは満々なんです。
ただ、たまに服を買いたいな〜って思ってお店に行くんだけど、流行りもわからないし、どんなコーディネイトをしていいのか全然見当もつかずに、結局買うのは同じようなジーンズとチェックのシャツ、それからパーカー(^^;)

そんな感じで、ワンパターンの着た切り雀状態が続いていました。

奥さんと子供からダメ出し!

そんなある日のこと。
みんなで久しぶりに遊園地に行こう!となったんです。

奥さんと子供たちは、気合を入れておしゃれしていました。僕はと言えば、いつものジーンズとチェックのシャツ。
そこで子供に言われたキツーイ一言が、

「お父さん、いっつも同じ服ばかりだね。もっと格好良くしてよ!」

ガーン!!すごくショックを受けましたよ。そうか、お父さんそんなにダサいか・・・。
奥さんからも

「本当にそう!幾ら何でも同じ服ばっかりだよ。友達(Y子)の旦那さんなんか、いつも小ぎれいでオシャレだよ!」

・・・って。
悲しい
いや、お父さんは子供たちや奥さんのことを優先して考えてて、自分の事は後回しにしていたんだけど・・・。そんな気持ちもわからずにその言い草はなんだ!!
と、かなり腹が立ちましたが、言われてみるとその通り。

子供ができてからおしゃれを全然してこなかったのも確かかな、と。

そこで一念発起!おしゃれな服を買って、おしゃれなお父さんになってやろうじゃないか!と思ったのです。こう見えて学生時代はそこそこおしゃれだったので、その気になればおしゃれなコーデなんか簡単なんだぞ!

マネキン買いという方法を教えてもらった

さて、一念発起しておしゃれな服を買おうと店に行ったものの、どの服を選べばオシャレになるのか、全然見当がつかないんです(泣)

「俺、いつからこんなにセンスが無くなったんだろう」とショックを受けました。

そこで、いつもオシャレにしている友人に相談してみたんです。
すると、「それだったら、マネキン買いをしてみたら?実は俺もそうだし」と言われました。

「マネキン買い??」

そこで初めて知ったのですが、あらかじめプロの人が格好良くコーデした服をそのまま買うだけという方法があったんです。

友人に教えてもらったのが、このサイトです。



このサイトは、女の子が選んだ全身コーディネートが、まとめて一式購入できるようになっています。
男が考えるよりも、ファッションに敏感な女の子が選んだコーデの方が、センスがいいし、好感度も上がるというわけですね。

正直、今更女の子にもてようとは思わないんですが(奥さんいるし)、見るとオシャレなコーディネイトの写真がずらっと並んでいて、それを選ぶだけでまとめ買いができるんですね。

見るだけでも楽しかったです。
こんな感じのコーデがたくさんあって、迷いました。

マネキン見本01 マネキン見本02 マネキン見本03 マネキン見本01

僕が選んだコーデはこれです!

マネキン僕が買った服


買ってから30日以内だったら、交換できるっていうし、それだったら自分に似合わなかったら別の服に交換してもらえばいいやって気持ちで注文してみました。

マネキン買いにして良かった

ネットで注文して届いたのが2日後。
それで次の休日に早速着てみたところ、バッチリ!いいじゃないですか!!
正直、ネットに出ているコーデの見本写真は、格好良くてスタイルがいいモデルさんばかりなので、自分には似合わないかも、とちょっと不安だったんです。

でも、いざ着てみて鏡を見るとなかなかのものじゃないですか。
子供や奥さんも、「格好いい」って褒めてくれました。
おしゃれな服を身につけると、気分も明るくなっていい感じですね。
ちょっと自分に自信がついた感じもしますし、外を歩いても全然気後れしません。

僕のように、30代になってオシャレはしたいんだけど、どの服をコーディネイトすれば良いんだろう?と悩んでいる人には、マネキン買いをおすすめしますよ。




友人に教えてもらったのは、他にもこんなサイトがありました。

ここもメンズのトータルコーディネイトを提案してくれているサイトです。
きれいめのファッションからカジュアルスタイルなど幅広いコーデがあります。
ちょっと僕的には、マネキン買いはしづらかったですが、おしゃれなコーデを楽しめるサイトです。

ということで、マネキン買いはコーディネイトを迷うことなく買えるので、良かったです。

30代でもオシャレを楽しめる、マネキン買いはこちら>>